当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
スポンサーリンク

【マツコの知らない世界】佐々木優太は何者?プロフィールは?仕事は神社ソムリエYouTuber?

芸能ニュース
スポンサーリンク

2024年1月15日に放送される「マツコの知らない世界」で開運神社の世界で登場するのが佐々木優太さんです。

しかし、佐々木優太さんが何者なのか気になる人も多いのではないでしょうか。

神社ソムリエ以外はどんな人なのか謎ですよね。

この記事では、佐々木優太さんがどんな人なのか、プロフィールや経歴などをご紹介します。

スポンサーリンク

佐々木優太さんが何者?

佐々木優太さんは主にタレント業をされているです。

その活動は多岐にわたり、

  • ラジオパーソナリティ
  • シンガーソングライター
  • 神社ソムリエ

などをされています。

いろいろな活動をされている中で、神社ソムリエとしての活動が今回の「マツコの知らない世界」に出演することになったようですね。

ラジオパーソナリティとしての活動

佐々木優太さんは、ラジオパーソナリティとして、さまざまな番組を担当しています。

  • 「佐々木優太のミュージックデニッシュ」(FMサルース、2012年10月 – )
  • 「ひるどき情報ちば 火曜日」(NHK千葉放送局、2018年4月 – )
  • 「社と旅と音楽と」(FM FUJI、2018年7月 – )
  • 「TOKYO MEETS」(BAN -BANラジオ)
  • 「佐々木優太の開運巡り」(山梨放送、2019年 – )
  • 「マイあさ!」【佐々木優太のあやかり神社さんぽ】(NHK ラジオ第一)
  • 「みきことみかこのしあわせチャージRadio」(山梨放送、2021年−)
  • 「Lunch&motorcycle”BUZZY BUDDY”」(FM Haro!、2021年-)

もしかしたら、佐々木優太さんの声を聞いた事がある人もいるかもしれませんね。

ラジオの内容としては、やはり神社関連の内容が多いですね。

私自身は、佐々木優太さんのラジオを聞いた事がなかったので、聞いてみたいと感じました。

シンガーソングライターとしての活動

出典:https://twitter.com/

シンガーとしても活動されている佐々木優太さんですが、どんな曲を歌っているのか気になったので調べてみました。

YouTubeでPVを見つける事ができました。

とても綺麗な歌声で心に響きますね。

佐々木優太さんはCDを4枚ほど発売されていますが、2018年を最後に最近は新しい曲を出していません。

もしかしたら、神社ソムリエとしての活動が忙しいのかもしれませんね。

神社ソムリエとしての活動

最近は主に神社ソムリエとして活動しています。

佐々木優太さんが巡ってきた神社の数は、1万数千を超えるようで、御朱印も4000以上してきました。

佐々木優太さんが神社を好きになったきっかけは、26歳のときに夜中に突然「今から伊勢神宮に行かなければ」との思い、参拝に行った事が始まりのようです。

その経験を活かして、神社ソムリエとしてYouTubeや公演、執筆などの活動をしています。

YouTubeでは『神社ソムリエのあやかりチャンネル』として多くの動画を投稿しています。

3日1個のペースで投稿しているので、なかなかのペースです。

このチャンネルでは、神社ソムリエとして、神社の紹介や神社の知識を深める内容になっています。

登録者も5万人を超えているので、かなり人気のチャンネルですね。

あまり神社などの知識が乏しい私が見ても、わかりやすくて深い神社の知識を得られる動画だと感じました。

また、佐々木優太さんは神社ソムリエとして本も出版されているので、かなり神社に対する造詣が深い事がわかります。

佐々木優太のプロフィールは?

出典:https://frag-lab.com/special_interview/159_01.html

名前:佐々木優太(ささきゆうた)

生年月日:1984年7月7日

血液型:B型

出身:兵庫県加古川市

趣味:バイク・武道・雑学・旅

特技:柔道(初段)、居合道(三段)、杖道(二段)

佐々木優太さんは、2024年現在は、40歳です。

武道の心得があるようで、さまざまな武道を取得しています。

趣味のバイクは、かなり好きなようで愛車のハーレーダビッドソン・XL1200NSに乗って神社を巡っているみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました