当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
スポンサーリンク

【祝!結婚】谷口賢志の経歴は?現在は舞台俳優??

芸能ニュース
スポンサーリンク

2024年1月3日に声優の平野綾さんと俳優の谷口賢志が結婚を発表しました。

元日から暗いニュースが多いですが、嬉しいニュースが飛び込んできました。

このニュースを知った人の中には、

谷口賢志さんの経歴を知りたい!

現在はどんなことをしているのだろう?

と気になった人は多いかもしれません。

そこで、この記事では、谷口賢志さんの経歴や現在の仕事内容を紹介します。

スポンサーリンク

谷口賢志のプロフィール

  • 名前:谷口賢志(たにぐちまさし)
  • 生年月日:1977年11月5日
  • 血液型:O型
  • 身長:180cm
  • 出身地:東京都
  • 職業:俳優
  • 特技・趣味:サッカー、殺陣、ランニング
  • 資格:普通自動車免許、ボーイスカウト歴14年

身長が180cmとスラっとしていて、モデルような人のようです。

ボーイスカウトを14年というのもすごいですね。

スポンサーリンク

谷口賢志の経歴

  • 東京都に生まれる
  • 高校時代に雑誌「東京ストリートニュース」で読者モデルを務める
  • 19歳で雑誌モデルデビューする
  • 1999年「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の巽ナガレ / ゴーブルー役で俳優デビュー
  • 2004年にimpiant pictures(インプラントピクチャーズ)を立ち上げ、映画制作を始める
  • 2016年4月にAmazonプライムの配信番組『仮面ライダーアマゾンズ』で鷹山仁 / 仮面ライダーアマゾンアルファ役を演じる
  • 2020年 – 2021年には『仮面ライダーセイバー』の劇場版およびテレビシリーズにバハト / 仮面ライダーファルシオン役で出演する
  • 2016年からヨウジヤマモト『s’yte』のモデルを務めている。

谷口賢志さんの経歴を調べると、どうやら戦隊モノや仮面ライダーシリーズで活躍する俳優さんのようです。

特撮ファンの間では、谷口賢志さんはとても有名人だったようですね。

「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の巽ナガレ / ゴーブルー役

この画像をみると、30代以上の男性はどこでみたことがある人もいるかもしれませんね。

長髪が似合っていて、とてもかっこいいですね。

『仮面ライダーアマゾンズ』で鷹山仁 / 仮面ライダーアマゾンアルファ役

こちらの仮面ライダーシリーズの役では、とても渋い感じでいいですね。

『仮面ライダーアマゾンズ』Amazonプライムでレンタル配信されている作品のようですね。

気になる方はチェックしてください。

スポンサーリンク

谷口賢志の現在は?

谷口賢志さんの現在は主に、舞台俳優として活躍されているようです。

2023年はジャンプ漫画の「チェンソーマン」の舞台で、谷口賢志は岸辺役で出演されています。

結婚相手である平野綾さんも「マキマ」役で出演されているので、この舞台を通じて仲良くなった可能性が高いですね。

お二人が写っている写真もインスタグラムにありました。

他にも、谷口賢志さんは2022年「文豪ストレイドッグスBEAST」で織田作之助役をしています。

これをみると、谷口賢志さんは現在はアニメの舞台を中心に活躍されている俳優さんのようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました