当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
スポンサーリンク

宇内梨沙はハーフ?クォーター?プロフィールや家族構成を解説

芸能ニュース
スポンサーリンク

2024年1月14日にTBSアナウンサーの宇内梨沙さんが結婚を発表しました!

宇内梨沙さんといえば、その整った顔立ちです。

「宇内梨沙さんってハーフなの?」と気になった人は多いのではないでしょうか。

この記事では、宇内梨沙さんがハーフなのか、プロフィールについて解説します。

スポンサーリンク

宇内梨沙はハーフ?

宇内梨沙さんがハーフなのか調べてみましたが、そのような情報は出てきませんでした。

どうやらハーフやクォーターではなく純日本人です。

鼻が高く、大きな瞳の整った顔立ちをされているので、どこかのハーフかと思いましたが、違うみたいですね。

宇内梨沙さんは、アッコにおまかせなどでよく目にしますが、生放送ながら滞りなく進行している様子が印象的でした。

でも、好きなゲーム配信ではテンションが高く話しており、かなりギャップがあります。

宇内梨沙のプロフィール

  • 名前:宇内梨沙(うないりさ)
  • 生年月日:1991年9月21日
  • 出身:神奈川県横須賀市
  • 身長:160cm
  • 血液型:O型
  • 職業:TBSアナウンサー
  • 趣味:アニメ、漫画、ゲーム

宇内梨沙さんといえば、ゲーム好きが有名です。

兄の影響でゲームをするようになり、今ではYouTubeでもゲームの配信をするほどのゲーム好きです。

最近ではめちゃくちゃ「龍が如く7」の配信をしています。

ゲーム好きが伺えますね。

学歴

  • 横須賀市立荻野小学校
  • 横須賀市立大楠中学校
  • 神奈川県立横須賀高校
  • 慶應義塾大学文学部美学美術史学専攻

宇内梨沙さんは横須賀の学校に通い、大学は慶應に行ってます。

大学へは1年浪人をして行っています。

美学美術史学とは、芸術一般における制作・作品理解をめぐる諸問題を理論的に考察する学問

宇内梨沙さんは美術や音楽などの芸術に興味があって、深く学びたいと思い、美学美術史学専攻を専攻したのかもしれませんね。

担当番組

  • ひるおび
  • サンデーニュース
  • アッコにおまかせ!
  • TBSレビュー
  • 水曜日のダウンタウン
  • ジョブチューン
  • TBS女子アナ 鉄道の旅

宇内梨沙さんがTBSのさまざまな番組で進行役として出演されています。

その中で「アッコにおまかせ」のイメージが強いかもしれませんね。

今回の結婚報告も「アッコにおまかせ」で発表していました。

それだけ愛着のある番組なのかもしれません。

宇内梨沙の家族構成は?

宇内梨沙さんの家族構成は両親と兄が2人です。

なので、宇内梨沙さんは3人兄弟の末っ子になります。

兄がゲームをしていたので、宇内梨沙さんもゲーム好きになったようです。

宇内梨沙さんの父親は建設会社の社長

出典:https://yokosuka.gokinjob.net/article/yokosuka/unai/

宇内梨沙さんのお父さんは地元・横須賀市の建設会社・宇内建設の社長さんです。

名前は、宇内正城さんです。

宇内正城さんは2020年には日本の社会や公共の福祉、文化などに貢献した人にもらえる「藍綬褒章(らんじゅほうしょう)」を授与されています。

宇内梨沙さんのお父さんはとても立派な方のようです。

きっと地元でも有名な一家だったことは想像できますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました