当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
スポンサーリンク

『新空港占拠』のロケ地はどこ?仙台空港と幕張メッセで確定!?

未分類
スポンサーリンク

2024年1月13日から、櫻井翔さんが主演の新空港占拠が始まります。

空港を舞台にしたドラマということで、ロケ地がどこにあるか気になる人は多いかもしれません。

そこでこの記事では、新空港占拠のロケ地がどこなのか解説していきます。

スポンサーリンク

新空港占拠のロケ地はどこ?

新空港占拠のロケ地は今わかっているのは2箇所です。

  • 仙台空港(宮城県名取市)
  • 幕張メッセ(千葉県千葉市)

仙台空港(宮城県名取市)

新空港占拠に登場する『かながわ新空港』の舞台は、『仙台空港』です。

以下がドラマの予告動画に出てくる『かながわ新空港』です。

そして、こちらが仙台空港です。

建物の形を見てみると、屋根が波打っているのが同じですね。

そして、『かながわ新空港』の前にある白いロールケーキのような建物は仙台空港アクセス線の駅になります。

出典:https://www.senat.co.jp/

予告動画では、仙台空港の内部もロケ地として使われているようでした。

こちらが仙台空港の中になります。

出典:https://4travel.jp/dm_shisetsu/10603703

横にある壁の丸い感じが同じですね。

空港内部でも、撮影は行われてることがわかりますね!

スポンサーリンク

幕張メッセ(千葉県千葉市)

新空港占拠のロケ地として、幕張メッセも使われている

新空港占拠の予告動画でも幕張メッセがロケ地と使われていました。

こちらが幕張メッセ。

出典:https://www.m-messe.co.jp/organizers/guide/exhibitionhall/guide_exibition9-11

天井の形が、右側に窓ガラスがあるのが同じですね。こちらで空狐の開港式をしているようです。

新空港占拠のロケ地がSNSで話題!?

新空港占拠のロケ地が仙台空港であることはSNSで話題になりました。

ロケ地が地方の仙台空港ということで、地元の人にしてみれば、とても嬉しいかもしれませんね。

筆者も自分の身近な場所がドラマのロケ地となっていたら、テンションが上がってしまうかもしれません。

もしかしたら、「新空港占拠」が爆発的にヒットすれば、仙台空港は聖地巡礼の場所となる可能性もあるのではないでしょうか。

まとめ

「新空港占拠」で今わかっているロケ地は、仙台空港と幕張メッセでした。

今後、新たなロケ地が分かったらお伝えしていきたいと思います!!

また、ドラマ自体も面白いものとなっているので、楽しんで見ていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました