当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
スポンサーリンク

YouTuber『黒い彗星』って何者?経歴や活動内容を解説

YouTuber
スポンサーリンク

令和6年能登半島地震で被災地へと向かう、YouTuber「煉獄コロアキ」と「黒い彗星」。

お二人の行動には賛否がある中で、「黒い彗星」とは誰なのか気になった人もいるのではないでしょうか。

そこで、この記事では、YouTuber『黒い彗星』は何者なのか、経歴や活動内容を解説します。

スポンサーリンク

YouTuber『黒い彗星』は何者?

『黒い彗星』は私人逮捕や募金活動などの動画を上げているYouTuberです。

2023年8月に『黒い彗星ch』を立ち上げて、募金活動や私人逮捕をする動画を出している

それまでは、同じ私人逮捕系YouTubeの『ガッツch』などの動画に出ており、私人逮捕などの活動をしていました。

今回の令和6年能登半島地震の被災地へと煉獄コロアキと向かう姿をSNSで発信しています。

『黒い彗星』の経歴は?

『黒い彗星』の詳しいプロフィールや経歴については見つけることができませんでした。

しかし、

『黒い彗星』は自分の動画内で、「子供のときは貧しくて、非行少年だった」と語っています。

その経験から今では子供食堂募金の活動をしているようです。

といっても、2023年の私人逮捕系の動画に出てまでは、何をしていたのか、仕事はどうしていたかは気になりますね。

今後、情報が出てきたらお伝えしたいと思います。

『黒い彗星』の名前の由来はガンダム好き?

『黒い彗星』の名前の由来についても情報は出てきませんでした。

しかしながら、おそらくは『黒い彗星』の名前の由来は以下の2つがあると推測できます。

  • ガンダムや赤い彗星のシャアが好き
  • 日焼けで肌が黒い

『黒い彗星』の人は、年代的にもガンダムが流行った世代だと感じられます。

そのため、「赤い彗星のシャア」の名前は知っていて当たり前です。

そして、肌の色がおそらく日焼けで真っ黒に焼けていることを考えると、名前は『黒い彗星』になったのではないかと思います。

YouTuber『黒い彗星』の話題になった行動

『黒い彗星』の話題になった行動をお伝えします。

 2023年11月埼玉県蕨郵便局立てこもり事件

こちらの郵便局立てこもり事件に『黒い彗星』と「煉獄コロアキ」が現場に駆けつけて生配信をしたことが話題になりました。

このニュースは煉獄コロアキが中継に写ったことで話題になりましたが、「黒い彗星」も現場にいたようですね。

当時はSNSでも生配信をしたことがかなり批判されていました。

この突撃生配信のあとに、煉獄コロアキさんのYouTubeが垢BANにされてましたね。

令和6年能登半島地震の被災地への訪問

つい先日の、能登半島地震での被災地への訪問も、「黒い彗星」は「煉獄コロアキ」と行っています。

これは、行政から一般の方の被災地への物資を届ける行為は、道路の渋滞につながるために、自粛を要請されてました。

そんな中で、「黒い彗星」たちは能登半島へと向かったために批判されています。

個人的にも、行政がくるなと言っている中で、被災地へと向かうのいかがなものかと思います。

できるなら真っ当な活動をしてほしいです。

『黒い彗星』は今後はどのような活動をしていくのかは注目が集まる人かもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました