当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
スポンサーリンク

【神対応】ヤマザキパンが被災地へと大量のパンを送る姿が話題!!

未分類
スポンサーリンク

2024年1月1日に令和6年能登半島地震が起きました。

多くの方が被害に遭い、避難所では物資が不足しています。

そんなか、ヤマザキパンのトラックが被災地へとパンを送る姿が話題になっています。

素晴らしい神対応っぷりですね。

スポンサーリンク

令和6年能登半島地震でのヤマザキパンの神対応が話題!

地震が起きて、2日経った時に、こちらのヤマザキパンのパンを乗せたトラックが現地へ向かったり、物資を集めている場所で届けています。

一民間企業がこれだけ早く対応しているのはさすがヤマザキパンです。まさに神対応です。

たった2日でこれだけ大量のパンを運べる迅速さは素晴らしいものがありますね。

被災地では、物資がまだまだ足りていない中、これだけのパンが届くことができれば、被災者もきっと助かると思います。

【今回だけでない】ヤマザキパンは大きな災害時には神対応していた

ヤマザキパンは大きな災害がある時は、真っ先に無料で物資を被災地へと送っています。

今回だけでなく、

  • 東日本大震災
  • 阪神・淡路大震災
  • 新潟県中越地震
  • 熊本地震

などでも、大量の物資を輸送しています。

東日本大震災の時は、震災翌日には、60万個のパンを供給したそうです。

ほんとに素晴らしい企業です。

ヤマザキパンが運んだ物資のおかげで多くの方が助かっていることが想像できますね。

民間の企業がここまでのことができるのはなかなかありません。

それでは、なぜここまでのことをヤマザキパンはするのでしょうか。

ヤマザキパンは大規模災害時の緊急食糧支援を社会的使命としている

ヤマザキパンの公式HPには、

「大規模災害時の緊急食糧支援を社会的使命としている」ことが書かれています。

企業としての社会的使命として、災害時の支援をしているために、これだけ早く食糧の供給ができるんですね。

何度も言いますが、素晴らしい企業です。涙が出ますね。

ヤマザキパンの神対応っぷりにSNSは?

SNSでヤマザキパンの神対応っぷりを賞賛している方が多かったです。

これだけスピードで大量のパンを運べるのは、助かる人も多いはずです。

少しでも早くこの運ばれたパンが被災者へと届くことを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました