当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
スポンサーリンク

藤田伸二が粗品を批判した?炎上した理由や二人の関係を解説

芸能ニュース
スポンサーリンク

2024年1月8日に元ジョッキーの藤田伸二さんが「X」で投稿した内容が炎上しています。

今回は、なぜ藤田さんが炎上しているのか、その理由や藤田さんと粗品さんの関係について詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

藤田伸二が炎上した理由は粗品を批判した?

藤田さんが炎上しているのは、芸人の粗品さんがYouTubeの企画で競馬をして24,123,700円を獲得金額を石川県の能登半島地震の義援金として寄付したのに対して、「X」で批判したことがきっかけ

問題の「X」の投稿はこちらになります。

こちらの内容を投稿したことにより、大炎上中です。

SNSのコメントでは以下のようなことを書かれています。

“そう捉える方もいるんか。なんか残念。”

“高額寄付してるのに… 見せ方はどうでもいいでしょ?”

“全然検討違い 稼いでる自慢なんか1mmもしてない 公表するしないはどうでも良い話。 出来るか出来ないか。 粗品のした事は中々出来る事じゃない。 逆に藤田さんあなたは 2400万の馬券を当てれますか? そしてそれを全額寄付出来ますか? 本物は黙ってるって言うのなら そのリポストすらいらんやん?”

“意味がわからない。なんか嫉妬してることだけはわかるが。

“結果として2400万円の馬券あてて 全額寄付した男とそれを稼いでいる自慢だとSNSでぼやいてるおじさん。 どちらが悲しい男ですか?

“なんか悲しいな。私は粗品さんの行動は素晴らしいと思いました。 世の中色んな考え方があるんですね。

“全く賛同できませんな。悲しいやつとはどっちだっていう話ですよ。いくら自慢したって私たちには何も起きない話。それを勝手にとやかく言うのは勝手だけど、こういうふうにして寄付したことに対して嫌いだとか何だとか言うのは全く違う。そら粗品は稼いでるのは当たり前。正直藤田さんには引きますわ。

などなど絶賛炎上中です。

個人的にもこの藤田さんの発言は炎上しても仕方ないのかなと感じました。

YouTubeの企画としてやっているので、「悲しいやつ」とというのには違和感がありました。

藤田さん的には、自分の感じたことを好きなように発信しているだけなので、炎上するのに不快感を出していました。

「X」に投稿した内容がさらに炎上中

炎上した後日に「X」で投稿した内容が、さらに炎上を加速させています。

その内容がこちら。

この内容を受けて、コメントではかなりの批判が集まっています。

“本物の人は何も言わないんじゃなかったの?”

“藤田伸二 『本物の人は何も言わなくていいんだよ!』 数日後・・・『俺も寄付したし』 は?”

自分が寄付したのであれば、寄付した人の気持ちは分かるはずですが。。

“なんかすごく残念です。”

などなどの声が多数ありました。

藤田さんが最初に投稿した「本物の人は何も言わなくていいんだよ!」と言っていたのに、今回の投稿で、「俺も寄与したし…」と言っており、矛盾したような内容に対して批判を浴びているようでした。

確かに、主張に一貫性が見受けられないので、炎上したのかなと考えられますね。

しかし、この自分の思ったことを素直に伝える部分が藤田さんの魅力かもしれませんね。

藤田伸二と粗品の関係は?

藤田さんと粗品さんの関係は調べてみましたが、親交などないと思われます。

しかし、

お互いが競馬が関係しているYouTubeをやっていることから、存在については認知していたでしょう。

藤田さんは元競馬の騎手だったことから競馬や馬に関するYouTubeを投稿しています。

粗品さんはギャンブル好きとして、「生涯収支マイナス1億円くん」などと扮して競馬予想動画を投稿しています。

そのため、2人はお互いに認知していたのではと考えらます。

特に粗品さんのYouTubeは登録者100万人超えで有名な方なので、藤田さんは知っていたはずです。

それが今回の、粗品さん批判に繋がり、炎上までなったと考えれます。

粗品、藤田伸二を煽るような動画を出す

粗品さんは24,123,700円を寄付した後の動画で、藤田伸二さんの名前を出して、煽るような動画を投稿しています。

こちらは、粗品さんが24,123,700円を当てた時のことを税金面と絡めながら説明している解説動画になります。

このときに、テロップで「なあ藤田伸二」と煽るようなコメントを残しています。

粗品さんはお笑いの人なので、度々このように有名人をいじるなどしています。

今回も、自分のことで炎上している藤田さんの名前を出して笑いにしようとしているのではと考えれれますね。

実際の粗品さんの動画はこちらになるので気になる人はチェックしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました